まさか!産まれて10日で哺乳瓶をワシズカミ!!

本当に驚く出来事です。
親バカ日記にも書こうかな♪

まだまだ産まれて9日目。生後1ヶ月未満の赤ちゃん。

なんですが・・・


哺乳瓶をワシズカミ!


ミルク40グラムも3分もぐらいで、一気に飲みほす。
元気が一番!大きくなれよ〜

それにしても、粉ミルク飲むスピード早くないですか?
ちょっと不安です。ほんとゴクゴク飲みます、

そして、ミルクを飲み干した後は・・・
態度も生後10日で、一人前。

ゲップも大人なみ。
オナラも大人なみ。
うんちも大人なみ。


これがレディーなのか。。。


あと、実は、凜ちゃんはお父さん似で、


眉毛ボーボー!
鼻は高くてかっちょいい!、
髪の毛が多い、濃い、太い??!

というまるで、見た目は、男の子。
赤ちゃんのピンクのパジャマも、まったく似合わない。。。

なので水色のパジャマを買おうかと悩んだぐらい。
結局、濃赤色のパジャマを購入。


たぶん青色を着せたら間違いなく、

「おとこの子ですか〜」

と言われる事必至。


しかし、パジャマ着せると結構似合う。

赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ。
赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ。
赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ。

ちゃんと言えたかな^^

なかなか、生後10日で赤パジャマの似合う乳児もいないだろう^^
フフフ


ちょっとビューティー♪

それにしても、赤ちゃん、かわいいな〜(*^。^*)
posted by denden at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃんの授乳

粉ミルクから母乳(おっぱい)へ

やはり母乳で育てたい!
だから、母乳をメインに出すために昼間はミルクをあげるの極力おさえて、
母乳だけで頑張っているようだ。


ただ、そうすると

母乳→寝る→母乳→寝る

というサイクルを、30分〜1時間毎に繰り返するので、
母体はヘトヘト^^;


これって、睡眠時間大丈夫!!
粉ミルクにしてもいいんでは?
完璧を求めてはいかんぜよ!
母体を大切に!

なんて、思うのだが、やはりママ強し。
がんばってます。


でも、粉ミルクから母乳に移行していくのは、大変だ・・・。


夕方になると母乳の出が悪くなるので、粉ミルクを40グラムあげても30分で起きてきて、また粉ミルク30グラムをあげる。

さすがに、すこし残すかなと思って残りわずかな時に哺乳瓶を引いたら


その哺乳瓶を、めちゃくちゃ小さな手でつかんで飲みほした・・・
※すごい食欲・・・
※哺乳瓶をわしづかみ。レディーなのに・・・


昼間の母乳は、ほとんどでてなかったのかな・・・と妻がいう。


家にある量りは20グラム単位だから細かいグラム数までは計れない状態。
※この20グラムが微妙。10グラム単位ならしっかりと体重がはかれるけど、逆にいえば、細かくなるので、神経質になるとか・・・。


育児本には欲しがる時に飲ませて徐々に2〜2時間半の授乳間隔にすればいいと書いているし、おばあちゃんもそれでいいというのでこのまま母乳でやってみる。


体重は一週間に200〜300グラム
毎日 30〜40グラム増えればいいみたいようだ。


赤ちゃん成長してるね!


そして、ほんと毎日の授乳って、大変(>_<")
お母さん、がんばれ! d(@^∇゜)/ファイトッ♪
posted by denden at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃんの授乳

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

