赤ちゃん、ママの実家から帰ってくる♪


赤ちゃんとママの里帰り?もう時期終わりをつげます。

ママは、実家にいたほうが助かるのだろうけど、
ずっとママの両親に甘えるわけにはいきません。
やはり1ヶ月すぎれば、僕たちで育てていかないと!!!

ということで、3月3日のひな祭り・そして、初節句に赤ちゃんが家にきます^^

・・・

そこで新米パパの仕事ができます。
家の・・・大、大掃除。

赤ちゃんが産まれてから1ヶ月間。
掃除???って何???って感じですから・・・


このような状態なので、ろうかの脇には、ほこりの固まりが・・・(不潔)
お風呂や洗面所の排水溝には、髪の毛が・・・(汚い)
燃えないごみのポリ袋が、2つ、3つ???(ごみ屋敷か!)
ペットボトルや空き缶のポリ袋が、2つ、3つ???(ごみ屋敷か!2)
物置部屋になっている赤ちゃんのお部屋・・・。(あらごみの日みたい)
・・お風呂・・ちょっとカビってる??(これは、やばい)


・・・ということで、
新米パパのお仕事は、まずは家の掃除からです^_^;


まずは掃除機をかけて、そして布団も干して、お風呂も洗って、洗面所もきれいにして、お部屋がキレイ、キレイになりました^^
※自分で思っているだけかも・・・


そして、物置部屋になっていた、赤ちゃんの部屋もとってもきれいになりました^^
※物を脇によけただけなので、キレイとはいえないかも・・・


後は、ママの実家にあるベビー用品をすべてキレイにした赤ちゃん部屋に移すのみ!


・・・ということで、ママの実家にいって、ベビー用品を整理していると、
・・・結構な量ですね。


まず、
ベビーベットがデカイ。
※こんなに大きくなくてもいいんじゃない??

おしめ類、タオル、
※オシメが以上に多い。紙おむつは夜だけにしてるみたい。

赤ちゃんのはかり、
※これも、それなりにデカイ。

その他もろもろ(おもちゃとか)
※頂きもののおもちゃ

結構思いのほか、たくさんありました。


家の中から、少し離れている車に載せたましたが、
日頃運動していないので、腰が・・・。
明日は、おそらく筋肉痛です。


さて、ひとまず赤ちゃんは、実家でお留守番してもらって、ママと荷物を運んで、家の掃除チェックです。

まーそこそこのキレイ度具合♪との評価を頂きました!


しかし、赤ちゃんの部屋の片隅が、以前と物を積み上げただけの状態に、
⇒ママ、激怒!!!これは掃除ではない!!


はーい、また時間があれば、整理するずら〜^^;
こっちだって忙しいんだから・・・


いろいろと家の掃除をしていると、
時間も経ち、今日はとりあえず、赤ちゃんがきても大丈夫なように準備だけということで、明日3月3日の初節句、桃の節句にお引越しです!
posted by denden at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃんお出かけ♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

