3ヶ月の赤ちゃん、二の腕を鷲づかみ!!

少し前から、うちの赤ちゃん、二の腕を鷲づかみします。

 凄く、痛いです・・

いったい赤ちゃんのどこにそんな握力があるのだろうかと思うぐらいに痛いです。
たとえて言うならば、布団用の洗濯ばさみで挟まれてるぐらい^^;

では、どのようなときに、うちの3ヶ月の赤ちゃんは、二の腕を鷲づかみするのかというと「抱っこ」しているときです。
うちの赤ちゃんは、(他人さまの赤ちゃんはあまり抱っこしたことがないからわからないけど)抱っこすると、片腕を後ろに回します。ちょうど、腕と腕が交差する感じです。

例えば左腕に頭、右腕にお尻という方向で抱っこをすると、赤ちゃんの右腕がちょうど抱っこしている親の左腕下あたりにきて、ちょうど二の腕のところに赤ちゃんの手のひらが来るのです。

赤ちゃんは生まれたときから反射的に握る癖?があるみたいでちょうど、30代過ぎの二の腕の柔らかさは、赤ちゃんにとって握り易いのか^^;

 ぎゅーーーーーっ

て握ります。僕も妻も、抱くたびに、

 痛いーーーイタイ・・・~(>_<。)ゝ

って叫ぶ、今日この頃です^^

それにしてもうちの子は握力がつよいから、
女子プロボクサーにでもなってもらおうかな・・・^^


posted by denden at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

