紙オムツ?布オムツ?お父さんの出番です!?

ミルクとオムツは、赤ちゃんが「オギャー!!」っと産まれたときから必要なものです。
そのミルクもオムツもここ最近では、すごく便利になりミルクでは、母乳の代わりに粉ミルクが、オムツでは布オムツの代わりに紙オムツがあります。

で、今回は、オムツが少しテーマに取り上げて見ます。


うちの場合では赤ちゃんが産まれてから、病院で紙オムツ着用でした。
そして、メーカーは、オシメでは、かぶれにくいと評判の

パンパース新生児用


入院しているときは、いくらでも紙オムツ費用が含まれているのでジャンジャカ使えるのですが、退院してからは、そうは行きません。

紙オムツの値段、どのぐらいすると思いますか?大体1枚19円です。
これは、インターネットでの安い価格です。通常定価で買えば、1枚20円はするのではないでしょうか?

紙オムツが、インターネットで購入して1枚19円もするのです。
そして、1日にオムツは結構たくさん換えます。少なくて10枚程度、多くて20枚程度、うちの2ヶ月の赤ちゃんは、布オムツと紙おむつを併用してて、布で12枚ぐらい、紙で3枚ぐらいです。

もちろん、人それぞれで異なると思いますが・・・。


仮に1日20枚使用したとして・・・
紙おむつ代が、400円もかかるのです!!


赤ちゃんが産まれた、お父さん!
そしてタバコをすい続けているお父さん!

・・・これでタバコ止めれますよね・・・

タバコも、1本あたり12円ほど。
一箱20本入りなので、240円が相場です。


大切なかわいい赤ちゃんの紙おむつ代のために、
タバコ止めないと^^ ですね!


さて、今回は、紙おむつのネットで購入した時の値段をあげてみました。
1枚あたりパンパースで、1枚19円です。

布おむつにすれば、洗濯代+手間代+布代 ですね。
洗えば、ずっと使えるので、かなり経済的です。

しかし共働きの場合は、布おむつは絶対無理だと思うので、
この場合は、パパにタバコを止めてもらうしかないのかな^^

と思いました!

posted by denden at 03:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃんのオムツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。