赤ちゃんの便秘解消には⇒あれとこれ

僕の知り合いに「赤ちゃんの便秘には、これがいい!」とききました!
それは、


マルツエキス


おそらく子育てした方なら誰でもしってるでしょうね^^
超有名みたいです!
早速、嫁に連絡して、「マルツエキス」がいいらしいよ!と伝え、早速薬局で、購入して、実践!


。。。


出ました!!出ました!!
うんちが出ました!!


こんなにすぐにうんちがでるなんで、これはいい!
ということで、3日間ぐらいでなかったら、マルツエキスを使用するようになったのですが・・・


それでも・・・出ない時があるようです。
癖になるのでしょうか・・・?


赤ちゃんの便秘・・・恐るべし!!


一度、赤ちゃんの便秘の悩みが解決した後の、更なる赤ちゃんが便秘になった悩みほど、深刻なものはありません。


あーどうしよーって感じです。


実際に、これからどうすればいいの・・・
本当に悩みます。

そこで、赤ちゃんの便秘に聞く、必殺ワザがあるということで、
実践してみました。それが、


綿棒浣腸


です!!はい、浣腸です!
いちじく浣腸ってよくききますが、綿棒浣腸???
ちょっと、(?_?)になりますが・・・

赤ちゃん用の綿棒にベビーオイルをつけてすべりやすくして、おしりの穴にそっと綿棒を入れるのです。これが、綿棒浣腸!だそうです。

※助産師さんによっては、ベビーオイルではなく、オリーブオイルの方がいいですよといわれたこともあります。


ということで、うちの赤ちゃんの綿棒浣腸時の写真を載せるは、あまりにも恥ずかしいので、赤ちゃんに綿棒浣腸をしている、写真がありましたので、リンクしておきます(爆)

生々しい写真はこちら^^

↑冗談ですよ〜 すごくキレイな写真ですよ^^


ま、このように、赤ちゃんの便秘には、この綿棒浣腸もなかなかいいです♪でも、一気にドバっとでるので、浣腸するときは、周りが汚れないようにタオルやビニールを強いておきましょうね^^

ただ、あまり綿棒浣腸をしずぎても効果は無くなります。
マルツエキスと同じですね。

ですから、まだまだ、日々、赤ちゃんの便秘には悩まされているところです^^;
posted by denden at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃんの便秘
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。